いとととメモ

いととと

フォロバは気まぐれ

よくツイッターのプロフィールでよく見る言葉「フォロバは気まぐれ」。

僕はこれを見ると「本当か?」と疑ってしまいます。

いや、本当に気まぐれの人も中にはいると思いますよ?でも大抵はフォローしてきたユーザーの普段のツイートを見て、フォロバに値するユーザーかどうかを吟味した後にフォロバしてると思うんですよね。

そういえば前に「フォロバは気まぐれ」とプロフィールに書いてある人のフォロー欄を覗いてみました。すると、見事にフォロワーが多くて影響力のありそうな人達ばかりフォロバしていました。

僕は「どこが気まぐれやねん!厳選してフォローしとるやん!」と思いました。

 

それでいうと、僕は本当にフォロバは気まぐれです。

本垢のいとととアカウントでは特に理由が無くてもフォロバしたり、おすすめユーザーに表示されてたからフォロバしたり…

多分、「なんで急にいとととさんにフォローされたの!?」って人は結構いると思ってます。

あと、サブ垢では基本的にフォロバする方針にしたり…インスタでは誰もフォローしなかったり…

使っているアカウントによってフォロバするかどうかの基準も気まぐれになってます。

 

 

多分!!