いとととメモ

いととと

ロードとどこでもセーブの場所逆にしろ

さっきまでニンテンドーONLINEのファミコンのゲームが遊べるやつで星のカービィスーパーデラックスやってました。

スイッチの機能で途中でセーブ(どこでもセーブ)やロード、巻き戻しなどができるのでそれらを駆使してメタナイトの逆襲までクリアしたのですが…

 

セーブしようと思ったら間違えてロードのボタン押してしまいました。

ロードを押してしまうともうさっきまでの状態にまき戻せません。

ちなみに押したロードはメタナイトの逆襲がクリアしてない状態の場面…

ふざけんな!せっかくクリアしたのにまたやり直し…面倒くさい。

しかもこの間違いもう他のゲームでも3回以上やってます。

これはもうロードとどこでもセーブの場所を入れ替えて欲しい。

紛らわしいんだよ!本当に!!

これ僕だけなのか?みんなも間違えたりしてない?

あーもう!!

 

 

…でもよくよく考えると、ファミコンのゲームを巻き戻しやどこでもセーブを駆使してプレイしてる方が悪いんじゃないか?

本来のファミコンだったらそんなこと不可能だもんな…そうかこれはズルなのか!

調子に乗ってミスした部分で巻き戻ししまくったバツなんですかね?これは…

 

追記

そういえばスーパーデラックスってあの有名な0% 0% 0%のゲームでしたね…

それにくらべたらましかぁ!!